fc2ブログ

2023-01

チューリップ - 2015.02.02 Mon

こんにちは!吉野です(^○^)
もう2月、早いですね!明日は節分です!!大須観音では豆まきが行われるので商店街も賑わいそうですね\(^o^)/

大須観音での豆まきは午前10時から午後6時まで、午後1時18分からは宝船の福の神・七福神と共に栄小公園から大須観音まで大行列を行うそうです♪
そして大須観音では、大須観音の寺宝が鬼の面であることから、「鬼は外」は禁句で、「福は内」だけを唱えるそうです(*^。^*)
去年の人出は平日にもかかわらず、約10万人・・・今年もかなりの熱気に満ちた節分会になりそうですね!!私も参加してみようかと思ってます♪
詳しくは公式HPを見てくださ~い\(^o^)/
大須観音HP

ということで、アレンジメントの紹介です(*^。^*)
DSC_0808.jpg
鮮やかなチューリップとアネモネを使ったアレンジ。
DSC_0812.jpg
DSC_0809.jpg
【フレミングパロット】という種類のチューリップです!!赤と黄がとても鮮やかで、花弁のフチに切れ込みが入りフリルのようになっています(*^。^*)とっても綺麗ですね~!!

続いてこちら。
DSC_0832.jpg
大迫力のお祝いアレンジメント♪めちゃめちゃ豪華です!!!
DSC_0833.jpg
南アフリカ原産のプロテア。一本でもかなりの存在感です\(^o^)/

そして、
DSC_0837.jpg
トリの頭のようなオレンジの花はtookaでも人気の観葉植物、ストレチアの花です♪
日本名で「極楽鳥花」といいます♪
うまーく育てればご自宅のストレチアも花を咲かせるかも???!!!!!!!!!

それではっっ\(^o^)/


スポンサーサイト



● COMMENT ●

この度はありがとうございました。

2つ目の大きなアレンジメントを注文した者です。

この度は、とってもオシャレでカッコイイアレンジメントを作って頂き、届けて頂いて、本当にありがとうございました。

実際にお店にも見に行きました。
一般的な胡蝶蘭やスタンドも勿論綺麗でしたが、tookaさんに作って頂いたアレンジメントが断トツ1番にオシャレでカッコイイお花でした。

自分も鼻が高くなりました笑

希望の「オレンジとネイビー」が、1つのお花に入っていて、ビックリしました。
初めて見ました。
ストレチアという植物のお花だったんですね!

この度は本当にありがとうございました。
是非次の機会もよろしくお願いします!^ ^

Re: この度はありがとうございました。

くるまや 様

コメントありがとうございます!!とても嬉しいです♪

そしてアレンジメントを気に入って下さり、こちらも本当に感激です!!!
花屋としてとても幸せに思います(*^。^*)

ストレチアの花はインパクトがあり存在感バツグンですよね♪そしてイメージカラーもぴったり!!

喜んでいただけて本当に嬉しいです!!

またいつでもご相談ください♪頑張って良いお花をお作りしたいと思います♪
この度は誠にありがとうございます♪

tooka 吉野


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowertooka.blog60.fc2.com/tb.php/328-dc95ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入荷しました~!!! «  | BLOG TOP |  » 寒いっっ!!

プロフィール

tooka

Author:tooka
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (302)

ようこそ\(^o^)/

花屋の毎日♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR