fc2ブログ

2024-03

リュウビンタイ - 2014.12.11 Thu

こんばんは!吉野です(^u^)本日もたくさんの御来店ありがとうございました♪

今日はリュウビンタイのご紹介♪
DSC_1118.jpg
常緑性のシダ植物。リュウビンタイとは「龍(リュウ)の鱗(ウロコ)」の意味で、根元の塊部分を龍の鱗に見立てたそう。
確かに幾つも重なり、ゴツゴツ。不思議なカタチ。葉が落ちるたびに鱗が増えるそうです。
DSC_1130.jpg

そして…
DSC_1123.jpg
新芽!!はっけーーーん!!!!!!まだ丸まってます。渦巻いてます。

可愛い…(*^。^*)
植物たちの小さな成長に毎日癒されています、私。
大きく育て~!!!

リュウビンタイのこの個性的なフォルム、インパクトあります!!棚やカウンター上に置くとすごくかっこいいですよ(^v^)

多湿を好むので、お水は多めに、週に2度ほど与えます。葉水をしてあげると喜びますよ~!!

また新芽の成長をご報告しますね♪それでは失礼します(^u^)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowertooka.blog60.fc2.com/tb.php/293-2acbecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスアレンジ «  | BLOG TOP |  » クリスマスにぴったり(^v^)

プロフィール

tooka

Author:tooka
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (302)

ようこそ\(^o^)/

花屋の毎日♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR